むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上司と合わない

自分を馬鹿にしてる人、下に見ている人ってわかりますよね。 新しくきた上司が私をそう見ているのが伝わるのですが、間違ったことを堂々と言う人で、止めても聞かないので、2ヶ月目にして嫌気が差しています。 人1人で辞めるとか勿体無いし、他に行ってもそ…

体がだるいときにやったこと

久しぶりの糖質制限で、ダルくてダルくて… これはあれかな?ということで←? プロテインを足しました。 タンパク質足してみよーってやつです。 効いたのか慣れたのかわかりませんが、マシになりました 前の糖質制限はダイエットだから、プロテイン必須だった…

時間が足りない

糖質制限が始まってからさらに時間が足りなくなりました。 特に朝が今まで通りだと間に合わない… まずお弁当作りが増えたのと、朝ごはんももろもろ準備しないとなのと、朝ご飯を食べるのにも時間がかかるようになりました。 前はご飯粒を食べてたので腹持ち…

他に方法があればよかったのに

まだ始まっていないですが、抗リン脂質抗体がひっかかったので、1日2回の自己注射をしないといけなくなります。 祖母が看護師だったので、親からは看護にしなれと言われましたが、注射できないから無理!って断ったような人間なのに注射をしなければいけな…

体がだるーい

昨日記載しましたが、糖質制限が必要になりました。 過去にダイエットでガッツリ糖質制限をやったことがあるので知識はあります。 ただ、今回妊娠には良くないということで大豆製品を禁じられてしまったのできついですね… 豆腐と納豆が食べれるものから外れ…

引っかかったもの

さて、この前のクリニックで何がわかったかというと、大きくは4点。 ・抗リン脂質抗体←もうあからさまにアウト!っていうアウト ・インスリン ・ビタミンD ・男性ホルモン 抗リン脂質抗体は血栓作りやすいってやつですけど、健康診断でも赤血球多すぎ(でも体…

色々調整中

更新しようと思っているのですが、土曜日のクリニックで色々わかったので、それを生活に落とし込んだり、対応を考えたりするのがまだまとまらず落ち着かず… 仕事もやっとカバーしてた1人が働けるようになってきて、かといってフォローは続くのでバランスをど…

心が壊れる前にストップ

過去の経験から、頑張って3週間働き続けると心がちょっと病むので、この土日は仕事無しとしました。 本当は金曜日の夕方になってから急ぎめだけどゆっくり検討したい案件が来てしまって、土日やろうかと思ったのですが、今月ももう36協定の特別条項のマック…

他人のフリ見て我がフリなおせ

やーとても忙しいです。 通常の業務もそもそも2人分やっている中、色々やらないといけない大きな仕事も色々動いて… そんな中、自分の判断能力も落ちているのかもしれませんが、上司の自分の思い描いたとおりにならないからという言葉に がっつりやる気を失い…

優しくて精神が強い人

今最強やんって思っているのが、「優しくて精神が強い人」です。 こういう人が上にいると、下も進んで役に立とうとするなと。 そんな人おるんかいなと思いますが、いますね。すごいわ。 さらに切れ者だと神✨ってなりますね。 自分は全くそういう人間ではない…

またね

推しが言ってくれる「またね」という言葉が好きです。 最初に意識したのはソロコンサートの後にDVD特典のお渡し会かなんかあったときに、余裕のある会場で、私は決めていたことしか言えなくて(本人目の前にすると頭が真っ白になるから決めてたこと以上に言え…

新たなクリニックに行ってきました。

仕事は忙しいのですが、そっちにかまけて時間が経ってしまってはいけないので、新たにクリニックに行ってきました。 新たなところに行くのは、わからないこと多いし緊張しますね。 とりあえず最初の検査があるので血をとられてきました 初めて血管が細いって…

積立設定しといてよかった

今の相場のかんじ見ていて、積立設定を少し前にやっといてよかったーって思います。 下げてるときって買いに入っていいのかやめといたほうがいいのか迷って、なかなか買いに入れないんですよね そうして現金比率が高くなっちゃうので、強制的に買ってくれる…

土日も働かないと追いつかない

って言ったら、職場の人に「そんなに!?」って言われたんですけど、 2人分の仕事させといて何言ってんだって話です。 2人分の仕事が通常の時間で回せたら2人いらないでしょ。 そりゃ平日も残業残業でやってますけども。 追いつかないですよ。 という気分で…

オリックス優待廃止

オリックスが優待廃止とのこと 悲しみ オオサンショウウオのぬいぐるみはGET済みだからいいんですけどー そして確か売ったところあるから、あんま持ってない… 2024年3月の確定日までということで少し時間があること、安く買えているので利回りはよいので、…

OJT担当としての成長

今、初のOJT担当なのですが、今までにない視点で考えるからこれも自分の成長だよなぁと感じます。 今まで、年上ばかりと接していたり、年下を教育的立場になることってなくて、新人さんも緊張していると思いますが、私も緊張。 自分を押し付けてもいけないし…

一日で全然違う生き方を聞く(混乱から消化)

前の職場で一緒で育休中の方と、 資格同期の数人と、 一日で両方と話しました。 二つの世界が違いすぎる…。 もう働くのはちょっと…働けるかな…という方と、 最前線で金はもらえるだけもらいつつやりたいことやっていこうぜ陣。 差が激しい…。 あと東京の子育…

dポイント投資

すこーしずつコツコツやってるフロッギーでのdポイント投資ですが、やっとこさ3万円になりました〜 dポイントを高配当株に少しずつ投資していっています。 最初の頃ブレた株がマイナス塩漬ですが、いまはいくつかの高配当株に投資する形です。 誕生月にポイ…

水子供養とまではいかないかもしれないけれど

ずっと気になっていたのですが、やっと水子供養というか、手をあわせにいくことができました。 学生の頃からずっと通っている神社がありまして、しばらくいけてなかったのですが、やっと行けて、 そこに供養の場所もあると知ったので、手をあわせてきました…

治療再開か

最近漫画の話ばっかでしたが、 術後最初の生理がきたようです。 そうですか このタイミングで来ますかってかんじだっだだけど まずは不育症の検査をしたいので、そちらからですねー めんどくさいけどまずは書類諸々をやらないとです。

空っぽを補充する

「この音とまれ」を読んでて、やはりみんなそうなんだなと思ったのが、2個前の投稿で書いたアウトプットで空っぽになったものを他でもいいから補充するという考え方です。 むしろ他で補充するかな。 「この音とまれ」では全国大会決めたところで、空っぽだか…

「この音とまれ」を読み始めました

「ちはやふる」を好きな人が好きと見て、「この音とまれ」を読み始めました。 19巻まで読みました。 みんな脛に傷抱えてるというか… 今のところ出てきた2人のおじいちゃんの亡くなるタイミングつらすぎ お琴、触ってみたくなりました。 でもギターも指が痛く…

アウトプットだけでは空っぽになってしまう

3月のライオンを読んでいても出ていたのですが、 仕事がアウトプットが多すぎて、何か補充しないと心がカラカラになってしまう感覚があります。 それは職場の人もインプットをやる時間が取れないけどやっていきたいって言っていたので、そうなんだと思います…

3月のライオン読了

3月のライオンの既刊分を読み終えました。 やー心削られました… 今心に引っ掛かっている職場での過去の気づいていなかった人間関係のことで、ひなちゃんのイジメのところがサクサク刺さり、 三姉妹の父親が昔いてハラスメント問題起こした上司のようで… 棋士…