むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

時間が足りない

糖質制限が始まってからさらに時間が足りなくなりました。

特に朝が今まで通りだと間に合わない…

まずお弁当作りが増えたのと、朝ごはんももろもろ準備しないとなのと、朝ご飯を食べるのにも時間がかかるようになりました。

前はご飯粒を食べてたので腹持ちも良くそんなに量を食べなくてもいけたのですが(間食してもいいって思えていたし)、糖質制限だとそれはできないので、朝から野菜をモサモサ食べるのに時間がかかります。

 

それに加えて身支度と洗濯機回して干すまで…なかなか時間がかかります。

 

仕事のピークを越えたという心の緩みもあって、なかなか間に合わず早出の時間に間に合わなくなってます。

 

あと体がだるいのもあって(だいぶとマシになってきました)、早起き頑張れないってところもありますが。

睡眠時間ももっと確保したいんですけどねー…