むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フロッギー 7万円台にのりました

dポイントでちまちま投資しているフロッギーですが、7万円になりました。 フロッギー2307 始めたときに想定したより速いです。 まぁ20年くらいで20万円しか想定していないですからね あんまり私の周りではフロッギーをやっている方を聞かないですが、大…

住民税の納付書が届きました。

そんな会社あるんかいなと思っていたら自分の会社がそうだったという、産前産後休暇は給料がでていた身だったのですが、 育休期間に入ったので給料は無くなったので、 住民税の納付が普通徴収に切り替わり、納付書が届きました。 たっかーい! 前の年の収入…

Audibleは解約しました

たくさん利用させてもらったAudibleですが2か月99円の期間が終了したので、そこで解約しました。 そうすると聴くコンテンツが足りなくなったりもしているのですが・・・それはそれ。 もっと安ければいいのですが、月1500円で、特に読みたいという本を…

生後3か月 反応がいい本

有名な本ですが、やはり食いつきがよかったです。 しましまぐるぐる books.rakuten.co.jp オムツを入れている袋がしましまなのですが、それを見ているなぁと思っていたので買ってみました。 やっぱり見ますね。 スイカとかより、ただしましまとか、ぐるぐる…

根詰めすぎると病みます

久しぶりになってしまいました 子がもともと抱っこマンなのと、あまりミルクを飲まないので、ずっと付きっ切り状態になってパソコンを開けませんでした。 抱っこで寝かす癖をつけない方がということはわかっているのですが、ほかの方法は効かず泣くので抱っ…

乳幼児のための救急蘇生法の講座にいってきました。

行政がやっている乳幼児のための救急蘇生法の講座に行ってきました。 窒息も熱性けいれんも怖いけど、どっちも全然あるって言われて、ほんと怖い・・・ 口も小さいけど食道とかほんとに細いんですね・・・離乳食とかほんと小さくしないとと思いました。 あと…