むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了「おけいどん式40代でも遅くない退職準備&資産形成術」

最近はマネー雑誌でも記事をかかれている、おけいどんさんの本読了しました。 最初読み始めたのはけっこう前だったのですが、なぜか寝かしてしまい、 昨日今日で残りいっきよみでした。 今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 [ …

「めりこんでる」って表現がちょっと…

妊娠初期に少しの出血はありがちということで、 そうなんだろうとは思っていましたが原因を調べてみました。 そしたら… 「毛細血管のあるところにめりこんでいっているため」 表現(;ω;) なんか怖いやん めり込まれてるやん

BT13 フライング?

一応判定日はあったのでフライングでは無いような でも低hcgからの再判定前だからフライング? どうなっているのか気になって検査薬を購入して調べてみました。 だってダメなのに注射って思うと辛い… いやダメでも再判定日までやることって言われてるけど… …

体重が減らない

糖質制限を言い渡されてから、時に荒れながらも続けているのですが、 薬飲んでいるのもあって体重が減らないです。 これやる気削がれますよね。 せっかく我慢しているんだから、減ってほしい。 数百グラムでも減っていくと頑張ってる効果と見やすくていいの…

前とhcg値を比べてみた

前回の判定日のhcg値を見てみたら、ET10で53でした。 1.5日で2倍になることを考えると、BT10だと100超えますよねー 前は低hcgではなかったんだな 検査薬は倍々で増えているような色じゃなかったんで、もう減少中かなぁとか思ってます。 今朝は熱は上がってた…

今恐れているのは子宮外妊娠

低hcgで下腹部に違和感があって… これ子宮外妊娠じゃないよね…と不安になっています。 グルー使うかでも子宮外妊娠を防げるならと思ったけど、 呼び寄せちゃったか⁉️と不安です…。 子宮外妊娠となると子宮全摘の可能性もあるみたいだし(もちろんもっとひどい…

フライングの話

最初はフライングしないで病院に行こうかと思っていたのですが、 途中で、ん?となったので、フライングしてみました。 BT5までは無症状。 頭が痛い気もしましたが休み明けの仕事でパソコン見続けたせいかなと思います。 気になって薬局に行ったものの、お金…

判定日

BT8で判定日でした。 実はフライングをしていたので予感はしていましたが… 陰性よりマシなのかもしれませんが… 低hcgながら陽性という、うーーんってかんじでした。 ここから上がる人もいれば、上がらない人もいるっていう、そりゃそうだ的な数値で、74.5で…

グルーを使うか悩んだ話

以前の移植では、クリニック標準がグルーありでした。 移植が終わったらうつ伏せで30分固定で固めていました。 効果があるのかはわからないですが、子宮外妊娠が起こらなそうでいいなと思っていました。 今回のクリニックではグルーはオプションで、つけると…

ヘパリン失敗 (´・ω・`)

ヘパリン注射、がんばっていたのですが失敗しちゃいました (´・ω・`) 言われていたのですが針とのドッキング部分が刺したあとにとれてしまって、そこからどわっと溢れてしまいました。 もう一本打とうかと思いましたが、さした後だったので薬液が入っている…

エストラーナテープ追加

移植日の血液検査で、エストロゲンがもう少しほしいということで、エストラーナテープが追加になりました。 エストラーナテープは以前も使っていましたので、はいはーいってかんじです。 まぁ前はお腹と言われていましたが、今回お尻でもいいと言われて、 お…

南明奈さん、おめでとうございます

南明奈さん第一子出産ということで、おめでとうございます! 前回のことがあったから産まれるまで発表しなかったんですね(してないですよね?) その気持ちわかります… でも本当に今回は(前回の後何があったかまでは知らないけど)産むところまでいけてよかった…

ヘパリン注射をやってみた

ヘパリン注射が必要と言われてから、みなさまのブログを色々拝見させていただきましたが、恐怖でした(´;Д;`) おまけにけっこうみなさま16週とかで終わられるんですね…私数値のせいなのか出産までずっととしか言われてなくて… 最初にヘパリンの処方されると…

寝っぱなしも辛いですよね

冬とか特にオフトゥンLOVEで、ずっとゴロゴロしてたいって思うのですが、 いざやるときついですよね 私の体が重すぎるのかもしれませんが、背中が痛くなってきます。 前の移植の時も一日で痛くなりましたが、今回も痛いです。 そりゃ床ヅレとかおきますわ。 …

移植

胚移植してきました。 前のクリニックは絶対安静支持だったのですが、今のクリニックはそれがないので大丈夫かなぁと不安になりつつ。 移動は公共交通機関を使い(前はタクシー一択だった)、帰ってからはなるべく安静にしようと思います。 夫にはタクシー使え…

配慮ができる上司

職場でコロナ感染者が出まして、その人の立場上仕事が回ってくるのは私だったのですが、 やりたがりな後輩と上司の予測による配慮で少なめにしてもらいました。 私が休みを入れているのに気づいた上司は伝えていませんが不妊治療関係でこの休みは返上できな…

感染者がいっきに増えてますね

この前までだいぶと減っていたのに感染者が増えてきましたね。 職場でも感染者が出たのでバタバタしています。 それにより移植の敵が増えます。 ①そもそも自分が感染したら移植不可 ②仕事が増えてストレス増える いい感じで移植できそうだったのに、ここに来…

お腹がすく

黄体ホルモンの補充が始まって、明らかにお腹がすくようになりました。 体重が増える原因みたいですね 糖質制限すると、食べる量が減るし、すぐ食べられるものもなくて、ほんと困るなぁって思います。 つわり前から食べるものに困っていて、今後やっていける…

治療の時に天井に何か欲しい

子宮鏡検査を受けてきました。 痛い痛くない、いろいろな意見がありましたが、 私は気が散っていたらきっと痛みを感じなかったっていうレベルの痛さでした。 つい痛いかもって集中しちゃうから、ちょっとしたことでも、あれ痛い?ってなっちゃう気がして。 …

体重が落ちなくて辛い

プレマリン効果だと信じているのですが(そうじゃなかったら辛い) 体重が落ちなくなりました。 体重が落ちなくなると糖質制限のやる気がまったくなくなりきついです。 なんせ私は前回糖質制限なしで妊娠しているので、しなくても妊娠はできると思ってしまうと…

映画『TELL ME』を観てきました

追っかけてたほどではないですが、CD何枚か持っているレベルではX JAPANが好きで、これまたCD何枚か持っているレベルでhideが好きなのですが、 hideの弟さんの映画『TELL ME』を観てきました。 弟さんというか、弟さんとINAさんがメインだけど、hideいっぱい…

祝い合戦からの世間話

この時期友人の誕生日が集中しています。 何年も会ってない人とかたくさんいるんですが、もともとベッタリは苦手なのでときに連絡する程度です。 といっても長く会っていないと今何に興味があるとかもわからないので、暑いばっか言ってます笑 子どもいる人い…

ダイソンドライヤーが熱についていけない?

ダイソンドライヤーを使っているのですが、最近使っていたら止まるんです。 もう一回電源を入れてしばらくしたら動くのですが、また止まる。 断線?とか思ったのですが、 熱くなっているなと思って、温度を下げてみたら、今のところ止まらずに動いています。…

オリックスの株主優待を楽しく悩む

廃止が決まっているオリックスの株主優待ですが、 カタログ見るのが楽しいですね〜 あれもこれもほすぃ ただ、今は糖質制限… オオサンショウウオはゲット済(笑 防災セット心配しすぎてたくさんある← ということで、無難に生活費が助かるNANOXにしました。 そ…

採卵周期に一応入りました。

採卵周期でホルモン補充なので、お薬をたんまりもらってきました。 といってもまだ一週間は薬を飲めばいいだけなので楽です。 前のクリニックはけっこう時間指定も多かったんだけど、今回はなくて、逆にいいのか?っていう。 ただ今度子宮鏡をやるので、それ…

エアコンの使い方に試行錯誤

電気代が気になりつつも、さすがに暑いからエアコンを…。 出勤帰りにフラフラになったり、同僚が熱中症でお休みしたりと、我慢しすぎもダメだなと。 我が家は古い賃貸なのですが、エアコンは2台。 普段いる部屋とダイニングを扉を開けて繋げて使っているの…