むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

一日で全然違う生き方を聞く(混乱から消化)

前の職場で一緒で育休中の方と、

資格同期の数人と、

一日で両方と話しました。

 

二つの世界が違いすぎる…。

 

もう働くのはちょっと…働けるかな…という方と、

最前線で金はもらえるだけもらいつつやりたいことやっていこうぜ陣。

 

差が激しい…。

 

あと東京の子育ても聞くだけで消耗しますな。

前者は今地方なのでそこまでではなかったですが、それでも話を聞いた子持ちみんながより上の学校ってなってて、怖かった…。

違和感を感じつつも、自分の子どもが大人になって有利に生きてほしいって気持ちから動いてるんだろうなぁ。

 

同期陣のギラギラも凄かったけど、もしかしたら仕事は私の方がいいかもしれないなと思いました。

世界的なネームバリューは無いかもだけど、同じ仕事ばかりで進歩もないから転職をくりかえすってことは無いかな。

収入は少ないかもですけどね。

色々な問題に対応する力は私の方があるわ

 

色々な考えを聞いて刺激を受けましたが、まぁでも私は今考えてるFIREを目指しつつ、妊活しつつやっていくのがいいなって思いました。

ギラギラしてるのも、お金ないけど仕事辞めようかなも、私的にはNo. Thank you.ってかんじです。