むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

アウトプットだけでは空っぽになってしまう

3月のライオンを読んでいても出ていたのですが、

仕事がアウトプットが多すぎて、何か補充しないと心がカラカラになってしまう感覚があります。

 

それは職場の人もインプットをやる時間が取れないけどやっていきたいって言っていたので、そうなんだと思います。

決してクリエイティブな仕事はしていないけど、考えて出してって仕事を一日中、1週間、ずーーーーーっとしているので、あーーーむりーーーってなります。

 

ほんとは仕事のやつを補充できるといいんでしょうけど、心がカラカラで荒んでいるときは入らないので、漫喫ですね

これ最近見出したので、先月の残業三昧も乗り切れました。

漫画でも頭に入れると、アウトプットで空っぽにならなくなります。

まぁ現実は物理的には何も空っぽにはなってないんですけど。

 

そして心が満たされだすと、仕事の勉強もしようって気持ちになってくるなぁと感じる今日この頃です。

ちょっと問題集をポチりました。