むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

体がだるーい

昨日記載しましたが、糖質制限が必要になりました。

過去にダイエットでガッツリ糖質制限をやったことがあるので知識はあります。

ただ、今回妊娠には良くないということで大豆製品を禁じられてしまったのできついですね…

豆腐と納豆が食べれるものから外れてしまいました。

醤油は少量だから許してという気持ちで使っています。

 

朝夜は家で食べるとして、昼ごはんが問題です。

通勤の電車が混むこともあって、今まではほとんど弁当を持って行っていませんでした。

でも外で売ってるお弁当ってご飯入ってるからダメなんですよね。

ということで、お弁当を作って持っていくことになりました。

それに伴い朝さらに時間がかかるようになりました。

 

朝ごはんも冷凍ご飯で納豆ご飯とかができなくなったので、ゆで卵をつくっておいたりサラダをもそもそ食べたりしていますが、こっちも時間がかかるようになりました。

 

そして電車が混むので早めに家を出ていたり、残業だったりでご飯の間隔が長いので、一日中お腹減ってます。

 

少し糖質含まれてるけどマシやろってことで、市販のイカチップスを食べたりしてます。

あたりめのほうがいいんだろうけど、仕事中に食べづらいからね。

 

そんなこんなで土曜日から始めていますが、体が慣れておらず、とてもダルい。

糖質制限やったときはこんなことなかったのにとか思いましたが、当時は筋トレも激しくてそっちに意識を持っていかれていたのかもしれません。

ダルくて仕事休んで横になりたいのですが、休むと仕事がが回らなくなりそうで休めずにいます。きついっす。

 

またこれ短期で終わるものじゃなくて、妊娠糖尿病とかを考えるとずっとなんですよね。

そう考えると、ずっと排除というのは無理なんだろうなと思っています。

 

1日60グラムまでは糖質とっていいみたいなのも見ますが、糖質って色んなものにしれっと入っていてとってしまうので、今日の糖質はここで…のような取り方はしないことにしてます。