むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

積立設定しといてよかった

今の相場のかんじ見ていて、積立設定を少し前にやっといてよかったーって思います。

下げてるときって買いに入っていいのかやめといたほうがいいのか迷って、なかなか買いに入れないんですよね

そうして現金比率が高くなっちゃうので、強制的に買ってくれる積立設定を終わらせておいてよかったなって思います。

これがこれから積立設定というのも買いに入るのと同様、上がるかもだけど、下がるかもじゃんと思うとやりづらいんですよ

 

まぁ設定しててもやめるって手もあるんですけどね。

そこはドルコスト平均法なんだからこんなもんって思ってそのままにします。

食っていく分は稼げてますし、少々さがってもですね

 

何より今仕事が忙し過ぎて、考える時間がないので、自動で積立していくのにお任せします。