むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

3月のライオン読了

3月のライオンの既刊分を読み終えました。

 

やー心削られました…

今心に引っ掛かっている職場での過去の気づいていなかった人間関係のことで、ひなちゃんのイジメのところがサクサク刺さり、

三姉妹の父親が昔いてハラスメント問題起こした上司のようで…

 

棋士のみなさんは個性的でみんな面白い。

島田さんが好きです(笑)

二階堂も金持ちでずれているかと思いきや、誰よりも周りが見えていたり

 

またしばらくしたら続きを読もうと思います。

 

そして心削られたので、悩んでいたマネジメントの本をポチりました。

後輩指導にいかして、後輩を潰さないように伸ばしていきたいので。

 

今まで問題になった職場の人たちは、2人とも頑張ることが当たり前で、頑張れない後輩をうまく指導できなかった、なんでやらないの?ってなったのかなって思うんです。

それが自分もわかる気がするから…そうならないように本を読んでみようと思います。

そして、いい本に出会ったら、そっと職場に置こう…。