むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

水子供養とまではいかないかもしれないけれど

ずっと気になっていたのですが、やっと水子供養というか、手をあわせにいくことができました。

学生の頃からずっと通っている神社がありまして、しばらくいけてなかったのですが、やっと行けて、

そこに供養の場所もあると知ったので、手をあわせてきました。

 

最初人がいなくて、扉開けちゃダメかなと思って外からでも…と思っていたのですが、ちょうどたぶんそこの偉い方がいらして、開けてどうぞって言ってくださったので、開けてきました。

 

なんかまた涙が出そうになりましたが、元気でねって思いました。

 

また次の治療に向かうこのタイミングで、手を合わせられて、また進んでいけるかなって思います。