むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

上司と合わない

自分を馬鹿にしてる人、下に見ている人ってわかりますよね。

新しくきた上司が私をそう見ているのが伝わるのですが、間違ったことを堂々と言う人で、止めても聞かないので、2ヶ月目にして嫌気が差しています。

 

人1人で辞めるとか勿体無いし、他に行ってもそういう人がいる可能性はザラにあるので、耐えていますが。

何回、は?ってなったか。

 

どうやら拒否反応を示し出している専門職が私の他にもいるよう。

 

専門職を部下に持つのに理解しようとしない、聞く耳を持たない、否定する人は痛い目みますよ。

非専門職でも歩いてきた道のりから尊敬する人はたくさんいて、今までそういう人が多かったのに、

歩んできた道のりからして歪んでいることが見えてきてしまったので、心も体も拒否反応を示しています。

 

上司のおかしな対応を、おかしいねって共感してくれる同僚がいることが、まだ救いです。