むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫よ それくらいやってくれ

うちの夫氏は病院には率先してついてきてくれるし、そういう面で私だけって不満はないんですが、 助成金の手続とか自分がやるって率先してくれたらいいのにって思っています。 結婚当初からお小遣い制でいいっていうくらいお金のことは私に任せたいみたいで…

コロナと妊活

コロナの影響があるから子ども作るのを延期する って、わかります。 できる人はそれでもいいんですが(少子化とか出生数のバランスの話は置いておいて)、 できない人はそうも言ってられないですよね。 年齢のこともあるし… 大山加奈さんの記事にもあって、や…

タイミング法の通院と他の調整

来月は通院してのタイミング方にしましょうということになりました… タイミング法の最初は通院と思っていたけど(通院じゃないタイミングでもいいよーって先生です)、今月からの予定で。 でも慢性子宮内膜炎の疑いということで服薬してて、タイミング法の初め…

久しぶりに会ったら

在宅勤務のすれ違いで久しぶりに会った職場の妊娠している方、お腹おっきくなってましたー 最初聞いたときは不妊様になりそうだったけど、彼女のは純粋にめでたいと思うのです。 続けますように

副作用なし

ビブラマイシンを飲んでいますが、 自覚するような副作用は無くて助かってます。 というか無さすぎて、飲んだっけ?ってなるくらい 食欲不振くらいなった方が痩せれたかもなのに、そういうこともなく(笑)

慢性子宮内膜炎?②

慢性子宮内膜炎は今学会で注目されているようですが、 先生の話聞いても、皆さんの書いていることを見ても、 色々やって妊娠しないときにやっと疑いが出て治療ってなってることが多いと思います。 私もそうなるところだったんだろうなと。 そんな中、子宮内…

慢性子宮内膜炎?

切除したポリープの結果が出たのですが、 癌ではないのはよくて、 慢性子宮内膜炎の疑いとのことでした。 「ふつう書かれないんだけどね〜」 って言われたけど、 そりゃよっぽど慢性子宮内膜炎の可能性高かったんじゃ…。 といっても先生の話とか色々なの見て…

子宮内膜ポリープ切除術後②

子宮内膜ポリープ切除術後の生理、 量が減るということはなく、逆に増えたので別の病気があるんじゃないかと不安に思っているのですが、 日数的にはちょびっとだけ短くなりました。 劇的には減ってないですけど…。 不安に思うと色々不安ですが、 自分が信じ…

仕事量は変わらなくても

来月からの人員不足を嘆く日々です 合理化されてないのに人員だけ減らされてもと文句たらたらです←言える職場なだけマシかももしれませんが(笑) 残業多くても1人に偏ってると、なんで私だけってなるけど、 みんなやってるとそこまで気持ちが荒れないんです…

月経過多?

子宮内膜ポリープ切除術後って生理の量が減ったって方を多く見かけるように思うのですが、 今回すごく量が増えています。 今回だけこうなのか、はたまた月経過多で他の病気があるのか悶々としています。 他に病気があるのであればそちらを対応しないと不妊治…

仕事をボロボロにされて

上司がハズレだった私の部署は、仕事を最後まで理解しなかった上司による人事異動でめちゃくちゃにされボロボロになってしまいました。 機械的にできない仕事なのに、照らし合わせればできる仕事と思い込んでいる上司によりこれまでの業務も回らない状態にさ…

子宮内膜ポリープ切除後

子宮内膜ポリープ切除後の生理がきました 子宮に傷つけて大丈夫なのか不安になりませんか? 予定より2日遅れでした。 前日には手術部分が剥がれてるのかな?というかんじの痛みがあり…最初はこうなるのか…?と思ってました。 でもとりあえず始まったからよ…

はじめまして

久しぶりのブログで、手探りで始めました。 妊活中(不妊治療で通院中)でありながら、えっ!?という人事異動で4月から残業がさらに増えそうで、こんなんで大丈夫なのか・・・と思うもやもやと、職場の人の妊娠で不妊様になりそうな(いやもうなってるのか…