むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療クリニック卒業

不妊治療クリニックを卒業しました。 1年4月での卒業なので早い方でしょうか。 去年の今頃には最初の検査は終わっていたように思います。 そのあとタイミングに進むんですが、仕事で通うことができない月もありました。 タイミング法でダメな場合、腹腔鏡…

風呂問題

私、もともとお風呂が長いんです。 実家が全員長風呂だったのもありますし、普通に一時間とか入ってるタイプの人間です。 1日で一番大切かもしれない時間でした。 ええ、でした。 ここ1ヶ月はそんな長風呂はできていません。 移植のときから受精卵は熱に弱…

食べづわり…なのか?

食べてないと気持ち悪い、食べている時は気持ち悪くない って食べづわりというものがあるのは聞いているのですが、 自分がそうなのかはよくわからず。 つわりがあんまりひどくないからだとは思うのですが、 食べた直後とかは気持ち悪くないから食べていない…

ウクライナ

何を書いたらいいのかわからなくなる情勢ですね そこに住んでる人の思いを考えると、苦しい どうして人間はいつまでも争わないといけないんだろう

つわりは?と聞かれても

つわりのイメージって、吐いて食べれなくて…ってイメージですよね 自分はその段階にはないので聞かれると困ります。 気持ち悪いときはあって、気のせいと思うようにしてるんだけど、でも気持ち悪かったりはして、 でも吐かないから、うーんみたいな。 あと今…

PayPayボーナス運用

私はあまりPayPayは使わないのですが、 (ほらなんせdポイント貯めたいからd払い使いがちw) それでもキャンペーンとかあるし、公共料金を払えるのでときどき使います。 そして気づいたらボーナスが貯まっていたり。 PayPayメインの方みたいにはたまりませんが…

SBI証券のポイントをdポイントに

SBI証券ではTポイントやPontaポイントが貯まるということになっていたのですが、 今回dポイントも貯まるように。 https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory220210_011500.pdf TポイントやPontaポイントを他で貯める機会もなく、SBI…

心拍確認

まだ早いかなぁと思っていたのですが、心拍確認できました チカチカ光ってました 先生に言われても最初どこかわからなかったよwそんなところにあるのね 心拍確認できてよかったよかった と思ってましたが まだこれからの方が流産率高いんですね(>_<) 油断で…

高プロラクチン血症かな

病院でのタイミング方のときからプロラクチンが高いからと薬を処方されていて、 今も飲んでいるのですが、 また値が上がったと薬の量が増えました。 不妊治療の病院はそこをカバーしてくれているからいいんですが、 分娩のための病院に移ったとき、今みたい…

すでに保育園が不安

働きたいわけではないのですが、お金はいるので働き続けるとして、 保活、心配です。 4月生まれの子には遅れを取ってるんだろうなぁ。 あと2ヶ月で生まれてくるんだもんな。 こちとらまだ存在して2ヶ月よ。 隣の市に住む職場のパイセンもそっこー保育園!…

かけこみジュニアNISA

うまくいったら子は今年の10月に生まれるので、即効ジュニアNISAの口座開設をしようと思っています。 まだ夫に言ってませんが、おそらく反対はしないでしょう。 即効開設できれば2年分の枠ができるので160万円入れられます。 投信の取り崩しして思いまし…

投資信託を取り崩した話

基本的に現役世代は投資信託は取り崩さないが基本だと思います。 私も老後資金…というかFIRE資金?のための積立は基本的に取り崩さないようにしてます。 複利とか考えたら金の卵を産む鳥はまるまると太っていた方がいいわけで、いやもう太るだけじゃなく全体…

胎嚢確認

昨日の夜書こうと思ってたのに、そのまま寝てました。 やっとこさ胎嚢確認できました。 いやーコロナで色々あって…私じゃなくて病院側が… ちと不安なところもあるのですが… 野良妊婦避けるために分娩希望の大きな病院が診てくれているので、昨日確認できまし…

dポイント投資

こつこつdポイントによる投資を続けています。フロッギーで。 いま少し上がっちゃってるからあんま買う気になれないですけど。 始めて6ヶ月くらいでこんなかんじです ポイントの現金化もできて少しプラスにもなってます。 運用下手とかはおいといてください…

テレワークについて全ての人が自分と同じと考えないでほしい

今の部署は上が家で捗らなかったから、みんなそうだろうと思っていて、出勤してない人は働いていないと考えているような人で、 他の部門みたいに出勤率を抑えることもないんですね いつも周りと話しながら仕事してるような人で、話しかけられてる人は仕事進…

確定申告に手をつけた

気になり続けているのが嫌で、少しでも確定申告やっておこうと手をつけたところ… 終わりました\(^ω^)/ 自営業時代の大変さに比べれば何のそのー 一回寄附金控除入れ忘れて印刷しちゃって、やり直しに凹んだりしましたが、終わったのうれしー\(^ω^)/ あと…

悲しくなるから控えようと思ったこと

体外受精での結果って自然妊娠の方より早くわかる分不安な期間も長いですよね。 同じくらいに体外受精した方の様子はどうかなって検索かけちゃったりしていたんですが、 わかってはいるけど流産の話がたくさんでてきて、 早期ってそういう情報が多い気がして…

dポイントアプリにやっと入れるように

毎日大丈夫かなぁと不安なのですが、今日は別のことを。 今月入ってからdポイントアプリからログアウトされており入れなくなっておりました。 インストールし直したら入れるというのをみかけてやってみましたが入れず。 プラウ座からなら入れることはわかっ…

何を食べていいかわからなくなった

子どもに影響するかもと思うと、なるべく体にいいものを食べたい…けど時間もなかなか…という中、何を食べていいかわからなくなりました…。 つわりはまだないので、そういう意味では何でも食べれるんですけど、 いつもパッと食べれるものばかりだったので。 …

できることをやるまでよ

色々考えると不安なのですが、 在宅で座っていてもおなかが痛いような気もして、 5分休憩と称して横になってみたりしましたが、 やっぱり気になるので、誰も終わってないにも関わらずそそくさと定時で終わって寝転がりました。 仕事はなんとかなるペースだ…