むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

引っかかったもの

さて、この前のクリニックで何がわかったかというと、大きくは4点。

・抗リン脂質抗体←もうあからさまにアウト!っていうアウト

インスリン

ビタミンD

・男性ホルモン

 

抗リン脂質抗体は血栓作りやすいってやつですけど、健康診断でも赤血球多すぎ(でも体質だよ)とかでひっかかってたので、あーーですよねーーーってかんじです。

これで、まだ始まりませんが1日2回の自己注射が決定しました…辛い…

 

インスリンもね まぁ親見てればですよねというか。

糖質制限になりました。仕事がクソ忙しいと糖質制限もたいへんですよね><

もう上記2点は妊娠どうのだけでなく、将来の糖尿病脳梗塞等が見えます…。

長生きしないことを前提に予算決めていいかしら。でも親長生きしてるんだよな。

 

ビタミンDと男性ホルモンについては特に時間指定なくサプリ飲めばいいので、そこはまぁいいっす。お金はかかるかもだけど。先生の指定量がサプリの袋に書いてある量より多いけどっ

 

これが分かった上で、仕事もバランス変わってきてて、バランス取れずなんとか毎日をこなしている状況です。