むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ヘパリン注射をやってみた

ヘパリン注射が必要と言われてから、みなさまのブログを色々拝見させていただきましたが、恐怖でした(´;Д;`)

おまけにけっこうみなさま16週とかで終わられるんですね…私数値のせいなのか出産までずっととしか言われてなくて…

 

最初にヘパリンの処方されるときも、注射針が細い方が痛くないって聞いたんですけど(;ω;)って言ってみたり。←一番細いやつですって回答でした(笑)

 

で、移植日から打ってみていますが、今のところなんとかなっています。

注射前に針についたヘパリンを拭き取る。打ったら10分圧迫もやっています。

まだしこりが出るのは時間が経ってからなのかもしれませんが、これまでのみなさまの努力の結果、細い針で痛みもほぼ感じずやれていてありがたいです。

この調子なら続けていけそうです。

 

ところでアナフィラキシーのところにのってたしゃがれ声っぽい変化があったのは気になりました。