むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

体重が落ちなくて辛い

プレマリン効果だと信じているのですが(そうじゃなかったら辛い)

体重が落ちなくなりました。

 

体重が落ちなくなると糖質制限のやる気がまったくなくなりきついです。

なんせ私は前回糖質制限なしで妊娠しているので、しなくても妊娠はできると思ってしまうところがあります。

 

確かに妊娠糖尿病もありますし、もっと体重を落とした方が今後の体にもいいとは思いますが、けっこうハードなレベルの制限をしてるのでモチベーションがあがらないときついですね。

この前研修で、モチベーションには期待が必要と教わりまして、

体重が落ちないとその期待ががっつり削がれるのできついです。