むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

治療の時に天井に何か欲しい

子宮鏡検査を受けてきました。

痛い痛くない、いろいろな意見がありましたが、

私は気が散っていたらきっと痛みを感じなかったっていうレベルの痛さでした。

 

つい痛いかもって集中しちゃうから、ちょっとしたことでも、あれ痛い?ってなっちゃう気がして。

天井に何かあって気が散ってたら、きっと痛みを感じなかっただろうなって思いました。

 

真上を見ないときでも、何か治療のときは一点集中できるところを探して見つめるようにしているのですが、

なかなか上手いことみつからないときがあって、

あっても紛らわせられるほどではないので、

何か気を紛らわすようのものをわざとつけてくれたら有難いなぁと思います。

 

ちなみに子宮鏡のときは火災報知器をみつめていました。