むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

配慮ができる上司

職場でコロナ感染者が出まして、その人の立場上仕事が回ってくるのは私だったのですが、

やりたがりな後輩と上司の予測による配慮で少なめにしてもらいました。

 

私が休みを入れているのに気づいた上司は伝えていませんが不妊治療関係でこの休みは返上できないのだろうと考えたそうです。

そのとおりすぎて、さすが!ってなりました。

その上の上司は合わなすぎて心のシャッター閉じていますが、直属の上司は配慮のできる方でした。

 

なんせ前流産してますから、そう簡単には言えなくなっていますし、うまくいくかもわからない段階でいついつこうしますなんて報告できないですよね不妊治療って。

でもこの休みの取り方はそうだなと思って配慮してくれた上司に感謝です。