むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

dポイント投資

こつこつdポイントによる投資を続けています。フロッギーで。

いま少し上がっちゃってるからあんま買う気になれないですけど。

始めて6ヶ月くらいでこんなかんじです

f:id:munimunitsu:20220211123849j:image

ポイントの現金化もできて少しプラスにもなってます。

運用下手とかはおいといてください(笑)

指値ができないのもあるし、ポイントだから一円でも安く(できたらいいけど)と狙いすぎずに買ってるので、正直マイナスな銘柄もありますが…。

逆に気にせずポチれるってのはいいなと思ってます。

 

売却手数料は高いから高配当狙いで、

高配当株の中から今下がり気味かなってのをポチポチしているかんじです。

岸田さんは税金あげるって言ってるから、より高配当なものを選ばないと配当もちょっとになっちゃいますよね

高配当株は怖いところもありますが少しずつだから買えるところもあります。

 

単元株単位だと高いしなかなか買えないのも、100円分とかから買えるので、購買欲も満たされます。

高配当株ではないですが、任天堂が下がっているときに、単元だと高いけどフロッギーで数百円なら買えるとポチポチしたりしていて、今上がっています。

 

ドコモからの回し者じゃないんですけど、私が見ている範囲の投資をされてる方はネオモバとかは多いけどフロッギーって少ないので、こういうのもあるよって言いたいやつでした。