むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

不妊治療クリニック卒業

不妊治療クリニックを卒業しました。

1年4月での卒業なので早い方でしょうか。

去年の今頃には最初の検査は終わっていたように思います。

そのあとタイミングに進むんですが、仕事で通うことができない月もありました。

タイミング法でダメな場合、腹腔鏡手術が選択肢になるのですが、そこでアクロビーズテストを受け、受精障害とわかり、いっきに顕微受精となったのでした。

 

平日遅くまでやってくれているクリニックなので通い切れたところがあります。

他のクリニックの朝一に並んでとかやっていたら仕事と両立は難しかっただろうな。

 

もう体外受精はやめられるそうなので、ぎりぎり滑り込んだかんじがあります。

変わった先生だったけど、不妊治療だけを追求してきてるかんじの信頼できる先生なので、ブレずに通えました。

本当に感謝です。

 

まだ少し薬が残りますが、次からは分娩予定の病院に移ります。

この薬がなくなる瞬間が不安です。