むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

悲しくなるから控えようと思ったこと

体外受精での結果って自然妊娠の方より早くわかる分不安な期間も長いですよね。

同じくらいに体外受精した方の様子はどうかなって検索かけちゃったりしていたんですが、

わかってはいるけど流産の話がたくさんでてきて、

早期ってそういう情報が多い気がして、

なんかもう流産のことしか考えられなくなって悲しくなるので、

色々見るのはやめておこうと思いました。

 

確かに可能性はある。

色々考えても可能性は高い方かもしれない。

それでも信じるしかないんですよね。

 

浮かれすぎないように、それでもうまくいくように信じる方に時間を使いたいなも思いました。