むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

風呂問題

私、もともとお風呂が長いんです。

実家が全員長風呂だったのもありますし、普通に一時間とか入ってるタイプの人間です。

1日で一番大切かもしれない時間でした。

 

ええ、でした。

ここ1ヶ月はそんな長風呂はできていません。

移植のときから受精卵は熱に弱いため長風呂禁止ということで、控えています。

でも寒いんですよね。

お風呂で体を温めないとなんか冷えで体が不調になる気がします。

 

そこでやってるのが、最初5分ほど足湯で体を温め、5分浸かるという方法です。

胴体部分は5分やから勘弁してくれってかんじです。

これも最初は湯量を減らしてたのですが、寒くてほんと無理なので、湯量は最近増やしました。

最近は寒すぎて10分浸かってしまうことも。

 

もともと一時間入っていたわけですから、物足りないのですが、なんとかこれで続けていこうと思います。