むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

テレワークについて全ての人が自分と同じと考えないでほしい

今の部署は上が家で捗らなかったから、みんなそうだろうと思っていて、出勤してない人は働いていないと考えているような人で、

他の部門みたいに出勤率を抑えることもないんですね

 

いつも周りと話しながら仕事してるような人で、話しかけられてる人は仕事進んでないだろうなというかんじで。

 

私はむしろ周りの音が邪魔で出勤してても耳塞ぎながら読み物してるようなタイプなので家の方が静かで捗るんですね。

チームでやるような仕事でもないですし。

 

議論されるときのテレワークって誰かのやりやすさややりにくさを中心に語られてることが多い気がするんですが、

色んな人がいて、いろんな人に合った働き方ができるようにしてくれ!!!

っていうのが望みです。