むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

SBI証券のポイントをdポイントに

SBI証券ではTポイントやPontaポイントが貯まるということになっていたのですが、

今回dポイントも貯まるように。

https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/irpress/prestory220210_011500.pdf

 

TポイントやPontaポイントを他で貯める機会もなく、SBI証券自体メインで使っているわけでもなかったので、ほーんって感じにしか思ってなかったのですが、

dポイントとなると話が違います。

 

これまでに書いてきた通り、私はdポイントでフロッギーでポチポチ株を買うのが好き。

それには原資のdポイントがいります。

でもそのために無駄遣いするのは本末転倒。

そこで使っているものから貯まるのならぜひ設定しますよと、設定してきました。

 

サービスが始まるのは2月21日、つまり明日からですが、設定はできました。

そしてやはり…設定をするときにわかりましたが…FIRE目指すとか言ってる人がこんなんじゃいけないのかもしれませんが…これまでポイント設定していませんでした…。

けっこう機会損失してたかもねっ

 

今後はdポイントで拾っていきたいと思います。

そしてフロッギーでっ←しつこい