むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

リスキリングでできる範囲

まだ1か月たったところですが、産休・育休中に総理がいうリスキニングも一定程度であればできる可能性はあるかとは思いました。

とはいっても、私はミルクを足しているのでけっこう授乳間隔があいているほうであること、夫が育休をとってくれているので1時間半とかですがまとめて眠れているので、これが前提となっており、この前提が整わない方も多数いらっしゃって、その方には無理な話であることはいっておきます。

 

できる範囲は、手をとられない、耳から学べる範囲であることというもののように思います。

 

本を開かないととなると、けっこう難しいかと思います。

資格関係の冊子が届いているのですが、なかなか読み進められず積読状態になっています。

 

耳だけだと、イヤホンを片耳だけはめてやれることもあるので、耳から学べる範囲というのは可能性はあるかと思います。

ただ耳だけなのでそこまで複雑な内容は難しいこと、繰り返し聞かないと頭に入らないことから、それでできる範囲ということになります。

 

それでできる学びなおしとして役立つものはありますでしょうか。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村