むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

妊娠→流産→妊娠の年でした

今年を振り返ると…

1月移植

3月稽留流産

転院(前の病院がやめてしまったため)

5月採卵(同時に糖質制限)

7月移植→妊娠

という一年でした。

 

3月の流産手術の翌日からがりがり働かされ(育休中の人の分まで働いてた)36協定ギリギリまで働きました。

おかげで休業手当の基準額上がってますけど、普通に上限で引っかかってました(ちぇっ)

 

経過を見ると、その前にポリープ手術はしているという点はありつつも、移植すれば着床はするんですね私は

ただ転院先で不育症の値に引っかかり、7月から今でも毎日2回のヘパリン注射をしてます。

 

言えることは…病院行く時間がないのは厳しいけど、行けるなら働いてても妊娠できる(人によるかもしれないけど)

あとはいい先生に出会うとかもあるのかもしれないですけど…。

 

仕事はやっぱ辞めたいって思っちゃうけど、産休・育休で気持ちが変えられるでしょうか。

まぁお金いるからなぁ…

先ことを考えてもわからないので、とりあえず置いときます