むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

聴了「バビロンの大富豪」

また聴きました。

今回はこちら 


 

有名な本ですが、読んでなかったんですよね~

繰り返しいわれるので報酬の10分の1は取っておくが刷り込まれますね

まぁ私は自営業のときから3割とっておいていますが。

今もボーナスまで入れれば4割くらいは貯金・投資にまわしてきました。

子ども産まれたからどうなるかわからないですけど・・・ひとまず今も月10万円+iDeco1.2万円は投資しています。

なかなかおもしろかったです。耳からでも十分理解できる内容でした。

 

バビロンっていうとこちらの刷り込みが強い私です(笑) 


 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村