むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

仕事に対する現状の気持ち

産休に有給休暇をくっつけて休んでいるので、休みに入って2週間が経ちました。

その間、仕事の電話は1回。

 

仕事がないと暇だなぁとは思いますが、だからといって仕事したいとは思わないですね(苦笑)

最近マイナスにならない範囲でデイトレに手を出しはじめたので、時間も埋まりだしました。

下手すぎてすぐ終わるけど・・・。

 

ただ思うのは、やっている仕事の内容としては今の会社がいいんだよなとは思います。

他の会社の事業には今は興味が持てないです。

ちょっと同業他社というのもあまりない会社で・・・。

 

かといって、仕事量が多すぎる、仕事の範囲が広すぎる、人が足りない、いろいろうるさい外野が多い、内部も無理解な人がけっこういるという問題があるので、そこを考えるとやっぱりうんざりします。

 

現状まだ仕事に戻りたいという気持ちにはまったくならないという気持ちでした。