むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

中の人が大きすぎる件

もともと検診のたびに大きさが一週先を行っていた中の人ですが、

この2回くらい1週どころではなく先をいってしまっています(・。・;

 

そもそも「頭がでかい」って言われます。

頭でっかちさんです。

先生に「頑張って出てきてもらいましょう」って言われました(;'∀')

出すほうも怖いんですけど。

無痛分娩で産みたい・・・ほんと怖いです。

タイミングが合わないと無痛ができないので・・・。

正直痛いのが怖くて子どもいらないと思っていました。

無痛分娩といっても前後結構いたいのをこらえなきゃいけないんですよね(>_<)

はぁ・・・こわい・・・

 

測りなおして少し小さめにとってもらっている状況です。

この前は2週間で400g増えていて、臨月入った段階で3000gあります。

この調子で予定日まで行くと・・・・4000は超えないかもですが・・・

 

夫も私も3300gくらいで産まれているし、

血糖値も引っかかっていないんですけどね・・・。

 

体重は7kg増えていないので、だいぶとおなかがでている状態で、ひいこら歩いています。

まだぜんぜん開いてないらしいですし。

4月の計画分娩日まで待ってほしいですが、そのときまでに開いていないと困るし、

内診グリグリも怖いのです( ;∀;)

どれくらいの調整でいけばいいのかわかりません。