むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

おなかが更に重くなってきている

ある日気づきました。

おなかが重すぎて前傾してる!!

 

歩くときに、おとと・・・というかんじで前傾してたんですね。

ここまできたか・・・

多分今中の人だけで2500gくらいあります。他に胎盤とかあるしねぇ。

 

はくタイプの腹帯的なものは履いたりしていたのですが、ホールドがたりないと感じていました。

そこで導入しました。


 

 

たまたまベビーグッズを売っているところで、おばちゃんに勧められたんですけどね。

他にも同じようなやつはあると思うんですけど。

私はこれで物理的に(笑)ホールドして、すこし支えられた感あります。

重いけど、だらーんとした感じはないという。

ちなみにおばちゃんの勢いがすごくてそこでは買わなかったという←営業トークが苦手。

 

ちなみに出産後も、おなかを締めるのに使えるということなので、それもいっかなって思いました。