むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

読了「はじめてママ&パパの男の子の育て方」

「はじめてママ&パパの男の子の育て方」を読みました。


 

 

同じシリーズの育児の本は結構読むのに時間がかかりましたが、

こちらは1日で読み終わりました、

 

女の子でもわからないことだらけなのに、異性の男の子となるとほんとわからない!

周りの男の子がいる人の話を聞いても心配しかない・・・

ということで読んでみました。

 

男の子のほうが不慮の事故や交通事故が多い

 というのに、やはりな・・・と・・・

ほんと道路とか飛び出しそうで不安です。

 

同僚の息子さんとかも、なんでも前の人についていっちゃうから、信号が赤になっていても渡っちゃうとか・・・怖い・・・

 

甥っ子と歩くときも、甥っ子の家の前は車のとおりがけっこうあるので、何かあったらいけないとドキドキします。

 

男性の皆さんよく大きく育ちなさった。