むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

とうとう洗濯機を買いました!!

結局違ったみたいですが、少し出血があって、おしるしかも!?と焦って、洗濯機を買いに行きました。

 

結局、アフターサービスがいいのは魅力的ですが、パナソニックは高いしおしゃれ着洗い機能をそこまで求めてないので無しにして、

日立と東芝で迷っていて。

日立の乾燥フィルターがないのと、風アイロンで皺が少ないのは魅力的でした。

ただ東芝の販売員の人がいたので、乾燥フィルターってなくなる方向なんですか?って聞いたら、詰まるから無くさないですって言われて、ふむぅとなりまして。

あと、東芝だとヒートポンプがあるので、そちらのほうが電力代が抑えられるというところがありまして。

電気代ほんとあがっていますよね・・・。使用量がへってるのに料金は上がっている・・・。

ということで、いいとこ合わさってくれと思いながら東芝にしました。

www.toshiba-lifestyle.com

一応アフターサービスも大丈夫だというのでね。

 

翌日には届けてもらったので、毎日ばりばり洗濯しています。

まだ乾燥機能は使っていないので(電気代怖いし)、せっせこ洗っては干して、毎日それで疲れ果てています。