むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ヘパリン終了しました。

移植からずっとずーっと自己注射をしつづけたヘパリン注射と、バイアスピリンの服用が終わりました。

流産している身としては、やめることも不安なのですが、やめないと出産のときに血がとまらないので(;'∀')

1月頭の出血のスプラッタ具合を見て、続けることもまずいと思い知りました。

血の海ができちゃうので・・・

赤ちゃんも大きくなって血管も太くなっているので詰まりにくくなってるとも言ってもらえましたね・・・。

やめてからも胎動があることが安心材料です。

 

ヘパリン注射も16週くらいで終わる方もいらっしゃいますよね

これは引っかかっているものと数値の話のようです。

 

注射終わってからおなかがかゆいのは無くなりました。

そこは快適です。

 

血圧が低いのは薬のおかげだったと思うので、高血圧も気を付けないといけません。

友人が急に妊娠高血圧になって、もう産むしかないと言われちゃったのを聞いているのでドキドキです。

 

産まれるまで胎動を確認しながらもう少し過ごしていきたいと思います。