むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

28週 定期検診

定期検診にいってクタクタになりました

大学病院だったりお薬もらったり、帰り道少し歩いたりで。

 

出血があったところは止まってるからよしとして、

場所によってはまだ胎盤が低いから、また時間をあけて見てあがってなかったら帝王切開も検討と言われてしまいました。

たぶんあがるだろうけどということだけれど…まだ胎盤低い問題から解放されませんでした…。

 

とは言いつつも、計画無痛分娩の予定なので、その予定日は希望どおりに取れたのでホッとしました。

激戦になるだろうなという日なので…

 

父親は早生まれなことを何も言わないんですが、

夫のほうは早生まれが多くて、不利だーというので、じゃあできれば4月の方が…と思っているところです。

私自体は夏生まれなので早生まれの悩みはなく生きてきたんですけどね

 

あと保育園を考えても4月の方がまだ可能性高いかなと。

昨日職場で近所の人に0歳で落ちたって言われましたけど…ううっ…

やっぱ一回認可外に入れないとダメか…?

 

まぁ早くに陣痛が来ちゃうとそうも言ってられないし、無事に産まれることが第一ですけどね!

満月の頃はやはり多いと言いますし…

 

下の方の胎動が強いときがあるので逆子か!?って思ってたのですが、逆子ではないそうで…ということは頭突きしてたんか…

 

最近お腹の右側に内出血が多くて、ヘパリン刺せるところが少ないです…