むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

いまさらダイエット・・・も、うまくいかない

不妊治療で痩せろと言われるときくところですが

私が通っているクリニックの先生は言わないので

それに油断して(仕事のストレスのせいにして)全然ダイエットをしていなかったのですが、

 

体外受精が近づいてきて

もし産むなら無痛分娩で産みたい・・・無痛分娩はBMIが言われる

まあ無痛じゃないにしても肥満は危険をあげる

というのが切羽詰まってきて、少しだけでも体重を落とそうという気持ちにやっとなりました。

自暴自棄になっていることが多いのでなかなかダイエットしなきゃって気持ちになれないんですよね

 

今週は出勤日は遅くなったので夜ご飯抜きだったのですが、

最初はそれで体重が減りましたが、

もう2回目には減らなかったです。

嫌になっちゃう。

 

あとはなるべく歩くようにしています。

ちょっと歩きすぎかなってレベルで歩いていますが、

身体を動かすことは体外受精にもよさそうですしね。

今日も夜は外食の予定になっているので、この後歩いてきます。

 

この前、ランチに職場の人と焼き魚のお店に行ったのですが、

ごはんたんまりだったにもかかわらず体重がストンと落ちたんで、

魚は体にあってそうだなと思うのですが、

家で毎日魚って難しいですよね・・・。

平日に時間の余裕がないので、買い物が週に1回まとめての我が家にとって、

魚を週の後半に使う分で買うのはちょっと・・・

冷凍とかうまく使ったらいいんだろうなとおもいつつ、

ちょっと手探りしてみようかなと思っています。