むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

夫の職場の人に感謝

夫とは職場結婚でした。

といっても私は期間が決まっていましたし、結婚に伴って転職していますので今は別の職場です。

 

夫ももともといた部署からは異動しているのですが、その異動先に私も一緒に仕事していた女性が異動しています。

その女性が言ってくれることは夫がちゃんと話を聞くので助かるなぁと思っています。

私が言っても話半分というか、聞き流してますからね( 一一)

 

この度、焼き肉は子どもが産まれてからしばらくは行けないと聞いたようで、焼き肉に行くと言い出しました(笑)

前から言ってるで私。

ほかにも寿司とラーメンも言われたみたいですが、私は移植からずっと生ものを食べていないのでお寿司は行けないし(でも産後に出前はとりたいと思っている)、ラーメンはときどき行っていたので。

 

小さい頃は鉄板を触っちゃうからダメとも言いますね。

甥っ子は見ている大人が多いからかそれなりに小さいときに行っていましたけど。

これは大人の目が多い義実家にいったときに連れて行ってもらうしかないですね(笑)

 

でもある程度大きくなったらむしろ焼き肉焼き肉になりそうですよね。

焼き肉キングとか、君らのお小遣いどうなってるの?って言いたくなるくらい若い子だけで食べに行っている子たちいますよね。

我が家は夫婦だけだと、食べ放題に行くよりも、近くの肉問屋がやってるという焼き肉やに行ったほうが安いんですが(それもおいしいことで有名)、子どもがすごくたくさん食べるようになったら、食べ放題のほうがいいようになるのかなって思っています。

成長期はつぎにいくのが面倒だからどんぶりで白ご飯食べていたとそんなにガタイがいいわけでもない夫もいってますし、食欲はすごいのでしょう。

 

食費やらお小遣いやら・・・怖いですね~