むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

休みに入りましたー!

法定の産休まではもう少しありますが、有給を使ってお休みに入りました!

10年以上働いてきて初めての長期の休みです。

 

まだ仕事がぬけきらずに考えちゃいますが・・・ぬけてほしいものです。

心を仕事から離したいと思っています。

働いてるときはずっと責任を考えながらやっていたので、そこから一度離れたいのです。

これが復帰してから働き続けられるかに影響すると思います・・・。

 

とはいっても、だらけすぎない生活をしようと思っています。

だから夫が起きる時間に起きています。

ただ、エストロゲンの影響なのか、最近夜寝れないんですけどね・・・

 

あとは休みにはいったらやろうと思っていたことを順次やっていこうと思います。

とりあえず今思いつくのは、

・提出書類の整理(一度やったんですが、その後もろもろでてきてわからなくなったので)

・ベビー用品の整理、水通し

・その他掃除

ですね

 

あとふと思ったんですけど、認可外保育園の見学に行ったほうがいいのかなって思っています。

認可保育園はいずれにしろ申し込み時期が決まっているので正直生まれてからでもいいかなと重いのですが(今は何歳入園になるかもわからない状態なので)、

認可外は見ておいてもいいのかな・・・でも人員体制が変わったりするのかな・・・

とりあえず見学に行く前にチェックすべきことをまとめないとです。