むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

2024年に使うお金をどうするか考えました

個別株を売ったことで、新NISAで使う現金ができたのですが、新NISAは2024年からなので、2023年はどうするのかということを考えました。

 

デイトレまではいかないけど短期売買で値上り益と配当を狙おうかなぁとも思ったのですけど、景気後退という中、赤をださずにいけるか・・・?というところが、絶対赤をださずにはいけなそうだなぁと思いました。

分析する時間も取れないでしょうしね

 

まぁそんなわけで(?)、1年の定期預金に半分入れました。

定期預金の利率ランキングもありますが、改めて口座作ってっていう手間をかけるのもめんどくさかったので、持っている銀行口座のなかで利率がよくなっているところにいれました。

ネットでピピっとできるので楽でした。

 

半分なのは、なんとかなると思っていますが、来年もお金の出入りがあるので、足りなかったらお金を回せるようにです。他から回すこともできなくはないけど、証券口座からって動かしやすいんですよね・・・

なので、もしたまたまいい感じの個別株があったら残り半分でいじったりしちゃうかもです。