むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

年末の資産をまとめました

具体的には書いてないので、そこ期待のかたは回れ右でお願いしますm(__)m

 

昨年末から、年末の資産を書き出すのをはじめました。

といっても、今去年のを見たら、もれとるやんというところがありました・・・

 

なぜ始めたかというと、いろいろな口座でやっているので、まとめないと頑張った感がないなぁと思ったからです。

コツコツ積立しているとよくわかんなかったりして。

といっても、今年は株価下落しているので下がっているところがありますけど(;'∀')

 

こういうのを一括で見れるというので家計簿アプリの紐づけとかが人気なんですかね

私はそこの紐づけはしていないので・・・。

 

まとめたら下がっているところは下がってますけど、第1弾の目標額まで近づいていけている感じはありました。

まぁなかなかいっきには増えないですけど。

 

積立を始めたのもここ数年なので、まだまだ時間をかけないといけないんだろうなぁとも思いました。

 

定期預金の通帳も見たので、満期を見て、新NISA2年目にまわそうかなぁというかんじになりました。ちょっと足りないから配当と・・・あとどっかから足さないとです。

 

あ、iDeco書き出すの忘れてました。追記しておこ

 

ぜひ1年のまとめにまとめるのやってみてください。