むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

説明会に行ってきました

体外受精・顕微授精の説明会に行ってきました。

私が行っている病院は説明会が必須です。

一般的なことからこの病院ではどうするかという説明でした。

いろいろな工夫がありそうですけど、一般的に言うとショート法かなぁ

 

変わった先生だけど、いろいろ考えているし、

痛みは少なくしてくれるし

言っていることも納得できるので、

このまま顕微授精に進みたいと思います(受精障害があるので顕微必須です)

 

実際ここの病院の受付時間じゃないと仕事続けながらって無理だろうなとも思いますしね。

ほかの病院見てると朝一とかで何時間待ちみたいなかんじですよね

それは仕事続けにくいなぁと。

 

仕事きついんだからやめればいいのかもしれないけど

子どもができるかわからない中、なかなかそれでやめるという選択は取りづらいなぁと思っています。

子どもができて両立が無理になったときのほうが仕事をやめるかもしれないなと思っています。

 

経験からして1年とか仕事辞めてても次の仕事みつかるよとは言われているんですけどね転職エージェントさんに。