むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

プロン党Edy楽天ポイントカードとプロントマネー

コロナが始まってから、早出遅出が可能になりました。

対応できないとか言ってやってなかったくせに、対応できるシステムは入っていたっていう、信用ならん会社です。

まぁそこは置いておいて、定時のとき、その時間に合わせていくと電車がすごく混んでいるので、もともと1時間くらい前に着くように行っています。

早めに終わらせたい人なので、早出で働きたいのですが、担当している仕事の関係で、

問い合わせが来ることを考えると普通の定時まではいたほうがいいことから、

最近はすでに結構な残業が見込まれるときは早出をしていますが、

それ以外のときは定時始まりにしています。

 

1時間前に着くと、そこが自分時間になるのはいいですね

ラテマネーが無駄という話もありますが、

私はここでカフェでの過ごすのが落ち着く時間で好きなので、このラテマネーは仕方ないなと思っています。

 

そして、職場との距離、開店時間の関係で、その1時間はほぼ毎回近くのプロントにいます。

仕方ない出費とはいえ、同じサービスを受けられるのであれば抑えられるお金は抑えたいということで、これまでプロン党Edy楽天ポイントカードを使ってきました。

このカードがあればごひいきハイボールやごひいきワインがありますが、

朝利用が多い私はポイント2倍とドリンク10%OFFが利点でした。

10%って大きいですよね

 

このEdyカードの特典が2022年6月末をもって終了するということで・・・

残念ですっ

 

その分プロントマネーに代わるということで・・・

こちらはチャージ額ごとにボーナスマネーがつくということです。

とはいっても1万円チャージしないと10%がつかない( ゚Д゚)

 

う~んというところです。

さらに自分は妊活していてもし妊娠したらなかなかプロントにもいけなくなるし、わからんけど・・・とかも悩みました。

最終利用から2年で消えるらしいので。

 

ただ、もう終わってしまったかもしれないですが、最初のチャージだけ2000円以上チャージで10%もらえるということでした。

あと、これはまだ終わってないと思いますが、プロン党Edy楽天ポイントカードもっている人はその登録で300円分(期間限定)を翌月もらえるということで、

結局次の通りとしました。

 

プロントマネーとりあえず3000円チャージ→3300円

忘れそうだからプロン党Edy楽天ポイントカードも登録→来月300円つくはず

期間限定の300円が付いたら、それを使い切るまでまず使う。

あとは使えなくなる2022年6月末まではプロン党Edy楽天ポイントカードを使う。

その後プロントマネーに切り替え。

 

とりあえず来月の300円分を使うのを忘れないようにしないとです。