むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

100円積立を追加

クレジットカード積み立てに切り替えるタイミングで銀行口座から証券口座に移行したまま証券口座に眠っているお金がありました。

個別株を買うとかでもいいんですが、買うタイミングとかを考えているうちに、現金で持ったままになってしまうことが多くて…。

かといって一回で入れるような根性はない。

ということで、もう株価に自信が最もないやり方の毎日積み立てをすることにしました笑

それも100円笑

 

既にカード積立をしている投信だと、混ざって自分の中で評価しづらいので、別の投信にしました。

といってもSBI•V•S&P500ですけど。

 

別で夫婦共有からも毎日積立はやっていて、それこそ健やかなるときも、病めるときも積み立てってかんじですが、納得感もあってよいので、自分だけのでも毎日積立したかったんです。

 

今証券口座に入っているお金で2年くらいはやれそうなので、2年後にお金足すのを忘れないようにしたいと思います笑

その口座はほったらかし口座でほとんど見ないので忘れそうです。