むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

洗濯機代のために投資信託を一部売却しました。

我が家は夫と私で同額を出し合って、その中から生活費などを工面しているのですが、そこから毎日1000円投資信託の積立をしています。

大きな買い物をするときは積み立てを取り崩して使うことにしています。

でもこれまでに取り崩したのは1回だけかな?

 

今回は洗濯機代を取り崩しました。

そうなるかなとは思っていたのですが、利益がでているので税金が引かれて売却支持が少し足りなかったです(笑)

もう少額の調整がめんどくさいので、あとは積み立てにまわしていない共有の預金から足すことにします。

 

まぁ税金が引かれるということは利益が出ているということなので、よいでしょう。