むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

NISA口座の証券会社を変えようと思います

ずっと気になっていたんです・・・楽天証券の改悪・・・

今まで楽天証券でNISA口座を開設していたのですが・・・楽天証券は改悪・・・

新NISAは投資額が大きくなるのでなぁんかなぁと思っているところはあったのですが、

今回You TubeでBANK ACADEMYさんの動画でどうやら証券会社を変えられそうだとわかったので、変えようと思います。

youtu.be

 

ただ、今年のつみたてNISA分の積立が始まってしまっているので、10月からしかできないみたいですね。

本当は子ども産む前に済ませておきたかったんですけどね・・・仕方ありません。

 

引っ越し先はマネックスにしようかなと思っています。

楽天もSBIもマネックスも口座は持っていて・・・

ただSBIは家計からの積立に使っているので、混ぜたくなくて(NISA口座だから混ざらないけど)、

あとクレカの利用しなきゃいけない額をクリアするのが大変だなと思いまして。

クレカはクレカで別に考えて使っているので。

 

とりあえず手帳の10月のところにメモしました。