むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

人生何があるかわからないんだな

最近よく目に耳にするのが、

努力が全て報われるわけじゃないけど、結果を得た人は努力した人だ

って話。

 

まぁ努力しないで結果出しちゃう人もいますけどね

 

ただ最近すごく見るし、聞く話だなぁと。

 

私がこのことを最初に聞いて認識したのは、高校のときとき、三年生を送る会で同級生が言った言葉でした。

受験のときとかその言葉を思い出して頑張れた気がします。

そしてその同級生は国家資格の日の朝怪我をして試験が受けられず、違う職業についたそうです。

報われなかったのかもしれません。

 

でも、私から見ると今の仕事の方があっているのではないかと思います。

何年か前には助教授だったけど、その後どうなのかな