むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

今年に入ってからまだ仕事メンタルは保てています

年末年始でばたばたして仕事のことから離れられたのもあってか、

今年に入ってからメンタルはまだいい感じです。

うっ・・・ってなることもありますけどね。

 

なんというか自分の性格からしていくら楽と言われる仕事についても何らかの責任を感じて苦しくなるであろう、

結局は自分の考え方のクセをどうにかすることが必要である、

他の職について収入が下がってそれでも苦しむなら今の仕事で考え方のクセをコントロールしたほうがいいのではないか

という状態になっています。

 

図らずしも今の上司は責任を感じる必要はないと言ってくれる人なので、

もちろんそのときの全力は尽くすけど、

それでどうなってしまうか心配しすぎる、というか心配するのは意識的にしないでおこう

と思って今のところやれています。

 

新年でまだ忙しくないからだろうってところもありますが、

けっこうイラつくくらい仕事はきています。

他の部門の人には楽だと思われてるらしいのがまた悲しいですけどね。

 

あと、なんか遊び足りないと思って、

勉強をしていません。

ダメじゃんってなりそうですが、遊びまくったら、心から勉強しようと思えるかもなという感じがしているので。

また漫画を含む本を読みたい気持ちになってきたので(年末は文字を見ると気持ち悪くなっていた)、買い始めています。

ずっと若いころのように常に全力勉強はきついかなって気持ちです。

といっても年上の方ですごく勉強されている方もいるので、また頑張れるようになりたいとは思っています。