むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

通院

今日は病院に行ってきました。

自然排出も手術も怖いってことを先生に聞いてもらい(みんな優しい。先生全然年下)、一応手術の日程を決めて、事前の検査して、手続してきました。

ただ出血も始まってるしそれまでに排出する可能性結構あると思うって言われました。

怖かったんですが、手術の諸々を決めたら、なぜか自然排出もどんとこいって気持ちになってきました。

効かないかもって言われたけど、飲んでいいと言われたので痛み止めのロキソニンも買ってきました。

薬局の方には、エッ…て言われたけど。症状聞くから…。先生がいいって言ったっていいならいいんでしょうけどって言われましたが。

いやでもショーツタイプのナプキン全部真っ赤になるくらい出血する可能性あるし、そのときは電話してって言われて、やっぱ怖いですけど。

 

体力回復、体力づくりと、促されるかな?ってこともありだいぶと歩いてきました。

促されたかな?どうかな…

 

今日も超音波で診てもらったのですが、

モニターに映し出された瞬間、自然と「もう一回来たい?」って思いました。

もう一度妊娠することがあっても同じ子なのかとかわからないのに。

自然とそう思ったことにびっくりしました。

 

移植のときも自然と「来てみませんか?」って思ったんですよね。

 

普段あまりそういうことを考えるタイプではないので、自然に感じるのが不思議です。