むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

妊活と帰省

うちは私も夫も実家が遠いです。

実家同士は近いとは言わないですけど隣県なんですが。

 

帰省すると飛行機です。

もしうまく妊娠したら飛行機乗らないほうがいい?

身体的には乗れてもつわりとかきつかったら無理じゃない?

とか考えだすと、帰省どうしようの悩みが解決しません。

 

そのときになれば解決するのかもしれないですが、飛行機ってギリギリにとると高いじゃないですか。

それもキャンセルするのにもお金がかかる・・・。

お金のことを考えると早くおさえちゃいたいけど、

もしかしたら妊娠するかもと思うとそれもできない

このもやもやを何か月も持ち続けています。