むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

おでんを作りました

前々から夫からの「おでん食べたい」アピールを感じていました。

 

いまでは温めればいいだけのものとか売ってますよね

でもなんかあの決められている感がなーんか苦手で

 

かといって私のおでんのイメージは実家のもので

冬になると寸胴でおでんを作り毎日ストーブでコトコト煮ていたイメージ。

対して夫は作り置きが苦手。なんかすぐ腐るって思ってるみたい。

 

いろいろな材料をいれるから少量ってちょっとねぇ

そうすると何日か食べることになるけど、夫氏は耐えられるの?

という思いがありいままで避けてきました。

 

しかし夫が実家に帰っていたので、作ってやるかぁという気持ちになって作りました。

ん~やっぱりぱっぱとはできませんな

煮込んだほうが大根はしみますよね