むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

腹腔鏡手術を覚悟していた

アクロビーズテストを提案されるときまで、

次にやるのは私の腹腔鏡手術だと思っていました。

 

血液検査で子宮内膜症の可能性は低いとはなっていたものの、

タイミング法で妊娠しなければ腹腔鏡手術という説明になっていたから。

 

そうするとあまり入院のないクリニックですが、一泊二日の入院になるし、

仕事大丈夫かなって思っていました←本当に仕事仕事ばっかで嫌になる。

 

ただ、顕微授精になるなら腹腔鏡手術する意味ないし、

アクロビーズテストは痛くないし(笑)、お金かかるけど必要経費と思って受けてみたら?

って先生が言ってくれたからの検査でした。

 

まぁ痛いのは避けられるなら避けたいよね

 

ちなみに自分はかってにピックアップ障害も疑っていました。

球技が大の苦手で、内臓とはいえキャッチできるかんじがしなかったんですよね(笑)

こちらも注射でとられるので心配する必要はなくなりました。

なんでわざわざピックアップが必要な形にするかな 人体よ・・・

 

とりあえず今できるのは、顕微授精で妊娠できる体を作っていくことだよなと思っています。